さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで鴨川シーワールド攻略できず。。。

8月のとある日曜日に訪れた鴨川シーワールド。子供はイルカを見る!と意気込んでいたし、私も楽しみにしていました。が、舐めてかかってた、想像以上の混雑でした。。。 当日の流れを時系列で記載します。 9:00 旅館をチェックアウト 9:15 駐車場着。鴨川…

鴨川シーワールドとあわせて楽しみたいベストな海水浴場は?

鴨川シーワールドも楽しめて、海水浴も楽しみたい!という点で便利な立地にあった旅館「吉夢」での滞在。ここを拠点とした海水浴場の選び方です。 ★選んだ海は「内海海水浴場」 旅館「吉夢」から一番近い海水浴場。 最寄り駅は「安房小湊」。歩いてすぐの場…

道の駅「たけゆらの里おおたき」でお手軽ランチ

市原ぞうの国を出たあとは、道の駅で昼食を取ることに! ご当地物が食べたくて道の駅を選んだのですが、、、、レストランが思いっきりフードコート風で、拍子抜けでした。どうやらイノシシ肉を押しているらしいので、イノシシ肉のメンチカツカレーを食べてみ…

旅館100選にランクインした満ちてくる心の宿「吉夢」へ2歳児と宿泊

鴨川旅行では、「吉夢」さんにお世話になりました。旅行新聞主催の「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、夕日の見える宿100選に 選ばれてているそうで、ほどよく期待しつつ向かいます(ランキングはあまり信用しないタイプです) 満ちてくる心の宿 吉夢 で…

市原ぞうの国の光と影

象が大好きな子供のために、市原ぞうの国へ行ってみました。 事前情報ほぼなしで飛び込んだため、入場料(1,800円)や駐車場料金(1,000円)の高さに驚きましたが、 大人も十分に楽しめたので結果オーライということでw 規模はそこまで大きくありませんし、…

2歳児と行く!東京発鴨川周辺大満喫の1泊2日旅行記

夏休みの旅行で、鴨川に行きました。 「市原ぞうの国」「海水浴」「鴨川シーワールド」と欲張りな1泊2日でしたが、2歳児も大満足の濃厚な2日間となりました! ★1日目 自宅→アクアライン経由→市原ぞうの国→ホテルチェックイン「吉夢」→内海海水浴場→ホテル満…

ステーキハウス88でステーキ満喫♡1歳子供も無心で肉を頬張るw

沖縄旅行2日目の夜ご飯です。美ら海水族館すぐ近くのオリオンモトブリゾートに宿泊していたので、 外食もその近辺でと考え選んだお店が、「ステーキハウス88」でした。 ホテルから車で10分もかからないぐらい!便利な立地&予約も可能なため、6時に予約して…

熱海海水浴場で賑やかな水遊び

2日目、お昼ごはんを食べた後は、海へ!近くの熱海海水浴場へ行きました。 駐車場が目の前に結構な台数あるので便利ですね。その分利用者も多いのですが。。。この日も足だけを付けて遊んだだけですが、砂浜に興奮していたので、砂遊びに夢中になったり、 波…

穴場で水遊び「川奈海水浴場」@伊豆

1日目、お昼ごはんを食べた後は子供が爆睡モードに入ったため、一気にホテルに向かって走りました。 到着が近づいてくると目を覚ましたので、近くの「川奈海水浴場」へ行ってみることに。 ここで遊んでいる人が、少なくて、の~んびり海遊びできました。砂浜…

熱海ランチは魚どころ季魚喜人本店で!

2日目、宿を出てしばらくするとまた子供が寝たので、一気に熱海へ。 車から撮った写真ですが…。 熱海に来たからにはお魚が食べたいね、ということで、選んだお店がこちら。「魚どころ季魚喜人本店」。 ここも駐車場が少ないため一か八かで向かいましたが今回…

熱海で絶景とともに頂く優雅なランチなら「花の妖精」で!

伊豆半島旅行1日目のランチは花の妖精に行きました。 海を眺めながら優雅にランチできる空間!(いわゆるインスタ映え。隣の若いカップルはパフェを頼んで熱心に写真を撮っていましたw) 真似して水を撮ってみたw デートにもおすすめですが、ご老人グループ…

「靑山やまと」は子連れフレンドリーで安心できる宿!

青山やまとへ1泊お世話になってきました。 最上階をアサインされました♡ ところどころ、古さを感じる場所もありましたが、部屋は清潔に保たれていて 何よりとても子連れフレンドリーだったことが1歳連れとしては心強かったです。 従業員の皆さんが声をかけて…

子連れ伊豆半島(東側)1泊2日のスケジュール

1歳子連れ伊豆半島旅行のスケジュールです。 1日目 東京IC→海老名SA→厚木IC→ランチ@花の妖精→川奈海水浴場→宿泊@青山やまと 2日目 宿発→ランチ@魚どころ季魚喜人本店→熱海海水浴場→帰宅(爆睡のためルート不明) 予定を詰め込まずのんびりドライブも兼ね…