さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

旅館100選にランクインした満ちてくる心の宿「吉夢」へ2歳児と宿泊

鴨川旅行では、「吉夢」さんにお世話になりました。旅行新聞主催の「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、夕日の見える宿100選に 選ばれてているそうで、ほどよく期待しつつ向かいます(ランキングはあまり信用しないタイプです)

 

でもねーーーー、また、ここでも出会う人々が皆素晴らしかったです。子供にも皆優しく声かけてきてくれて(本当に子連れだと人の優しさをより実感します)、ちょっとわからないことがあって尋ねてもどの行動もとても丁寧。(あ、でも、部屋についてからお茶は淹れてくれなかったな、そういう方針ではないのでしょうね)

f:id:hokahokastyle:20180824015114j:plain

貸切風呂が予約が取れなかったこと、個室料亭希望が通らなかったこと等、私のミスもあり、正直滞在に不安があったのですが、露天風呂やお風呂がとても良かったこと、 個室ではなかったけど、御食事処(残念ながら駐車場ビューだったけど、子供は車に興奮していたので問題なしw)は イスタイプだったので子供が脱走する心配もないキッズスペースや、キッズ縁日(夏休み限定)も開催されていてほんと子連れに優しい宿でした。
総じてハード面も満足です。

★宿泊部屋

泊まったのは吉邸15畳タイプで、最上階の8階をアサインされました。 思い返せば、青山やまと、オリオンモトブリゾートに続き、最上階率が最近高い! (指定しているわけではないので単に運がよいのでしょうw)

f:id:hokahokastyle:20180824014522j:plain

景色良し!花火も部屋から見えました。
しかし、寝る時、上が温泉だからなのか、何かうるさかったです。 (とはいっても爆睡しましたが、とっても神経質な方は気になるかも)

 

★夜ご飯/朝ごはん
ご飯も美味しかったです。(ボリュームがすごいです)

f:id:hokahokastyle:20180824014606j:plain

食べること&子供の世話に必死で最初の写真しかありませんが・・・。アワビの踊焼きは子供がビックリしていました。 ご飯やうどん、汁物(カニ味噌汁、あさり汁)がバイキング形式だったので、子供の取り分けも便利(こういったところは個室でなくてよかったかも)です。子連れはエリアを纏めている感じだったので、意外と安心感がありましたw(ぐずってる子もいて、お互い様って感じの柔らかい空気だった)
 f:id:hokahokastyle:20180824014636j:plain

朝食はバイキング。7時ちょっと過ぎに来ましたが、海側はほぼ埋まっていてギリギリ滑り込みました。海が見えるとそうでないとは食事の雰囲気が違うのでぜひ早めに行くことをオススメしたい。そして、サザエカレーが美味しかったです(写真なしw)


★温泉

とても良かったけれど、港側から丸見えですw

f:id:hokahokastyle:20180824014722j:plain

これ、気になる人は気になるでしょうね。向こうが双眼鏡とか持ってたら裸丸見えだと思います。 (まぁ、釣り人多いので、そんな人いたら釣り人同士で注意してるでしょうが)
内風呂の夢湯は洗い場が少し少なかったです。なので、子供と一緒に早めに入るなら、本当に早く行かないとシャワーまちになります。 逆に、吉湯は広い!露天風呂も、満天の湯からそのまま屋上に行けるのは楽でした。

f:id:hokahokastyle:20180824014808j:plain

というわけで、私は、まずは夢湯に子供と入り、子供が寝たあとに吉湯と満点の湯、誕生の湯へ。誰もいなかったので写真を。ここで流れ星を見ました!!! 翌朝は5時過ぎに目が覚めたので、すぐにお風呂へ。(この時点ですでに釣り人がいた) その後、6時過ぎに子供が起きたので、またお風呂へ・・・笑 温泉大満喫でした!


夕日がご飯を食べているときにほんのり見えましたが、絶景だったと思います。これは悔やまれる。食事が部屋食もしくは個室料亭(海側)だったら景色込みで楽しめただろうに、プラン選択ミスでした。 が、子供が結構眠そうだったので、部屋食だと食事時間が間延びした可能性もあるし結果オーライだったかなー。

みなさんとても親切にしていただき、今回も素敵な旅行となりました。
素敵な時間をありがとうございました。
 

kozureryokou.hatenablog.jp

 

★子連れ旅行の情報にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ子連れ旅行

★子供とのおでかけ最新情報子どもとおでかけ♪

★次の旅行の参考にしています!にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ