さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れマリオット沖縄宿泊レビュー(2019年5月宿泊)その1

「マリオットって、SPGアメックスホルダーorリワード会員でないと、満喫できないのでは?」と思っていましたが、、、別になんの会員でもない我が家でも十分に満喫できて、「あぁ、偏見ってだめだなぁ」とつくづく感じた今回のマリオット沖縄滞在の全貌をレビューしたいと思います。

f:id:hokahokastyle:20190529214720j:plain

南国気分を盛り上げてくれるエントランス

1.アサインされたのは11階!
正面玄関の目の前に駐車場があって、空いていたので直接車を入れてチェックインへ。(バレーパーキングサービスはエグゼクティブフロア限定のようで、係の方は宿泊者リストを持って確認されているようです)名前を確認しつつ、荷物を持ってくださりフロントまで案内してくださいました。

今回は、もともとプランが高層階&スパ付きというプランでアサインされたのは11階でした。エグゼクティブフロアへのアップグレードはありませんが、部屋の作りは変わりませんし、子連れだとラウンジものびのびはできませんので、高層階というだけで既に十分!

f:id:hokahokastyle:20190529214746j:plain

部屋からの夜景も素敵!

実は、今回の滞在プランは、朝食付き、SPA付き(通常1日あたり1500円)、館内利用券500円×2枚、夕食20%オフ券もセットになっているのです。


これで、驚愕の、、、8,000円(1人)といういくらシーズンオフとはいえ安すぎ太っ腹でしょ!?という価格に心底驚いたものです。(公式サイト経由での予約です)


2.朝食が楽しい!

朝食にはいろいろなメニューがあるのですが、和食よりも洋食の方が楽しめる感じです。 現在、改装中のためロビーが朝食会場になっています。「魚を見ながらご飯を食べたい!」という娘のために、6:30に行きましたが、誰も並んでなくて1番乗りで会場に入りました。

f:id:hokahokastyle:20190529214911j:plain

水槽の横の席をゲット!

ちなみに、口コミでは、1時間待ちとかありましたが、やっぱりシーズンオフだからなのか、そこまで長蛇の列になることもなかった印象です。7月になったら改装されたレストランでの朝食になると思うのでまた違う印象なのでしょうね。

海ぶどうマグロ丼や、作りたてのオムレツ、マリオットバーガーなどメニューが豊富でした。フレッシュジュース(ゴーヤ入り!)を娘がいたく気に入りゴクゴク飲んでいました。

f:id:hokahokastyle:20190529214940j:plain

「マリオットバーガー」は必須!

3.プールが安心安全&楽しい!
プールには監視員が常に目を光らせており、一瞬でも飛び込もうとする子供がいると即座に注意!基本的にプールの中でのジャンプも禁止のようです。即 座に注意してくれると、安心して遊べますよね。少し大きい子供ははしゃぎがちなので、しっかり監視してくださると小さな子供を持つ親としては本当に助かります。

f:id:hokahokastyle:20190529215454j:plain

閑散期なのでほぼ貸し切り状態でしたが・・・

プールは少し温い感じなので、夕方になると室内プールは人が沢山集まってきます。
5月とはいえ、日差しが強い(日中は30度)沖縄ですが、風が吹くと寒いので、一度プールに入ると外に出られない!ということになりますが、ジャグジーやサウナもあるので、併用して楽しめました。

 

後半に続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*******