さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ハワイステイ:築浅グランドアイランダーの実態

沖縄旅行の際、DFSで勧誘を受けたヒルトンのタイムシェア説明会に参加し、頂いた無料宿泊権利を利用して宿泊したグランドアイランダー。結果的に、「体験宿泊できてよかった!」のですが、まぁ、いろいろと思うことがありまして・・・。その辺りを、さらっとお伝えしたいと思います。

kozureryokou.hatenablog.jp

ちなみに、今回は、前半がトランプワイキキで非常に満足度の高い時間が過ごしてしまったので、後半のグランドアイランダーのハードルがあがってしまった、という状態でチェックインしています。

 

1.アサインされた部屋にショックを受ける

なんせ、手出し0円で宿泊できるのですから(我が家は予定変更を2回行ったので、手数料で50ドルほどかかっていますが)文句は言えませんが、アサインされたのは、なんと3階でした。

f:id:hokahokastyle:20190417214945j:plain

内装は同じだから気にならない(既に散らかってます)

3階って!!!

ラウンジやプールと同じフロア。こんなところにも宿泊部屋があったのね、と逆に驚き。宿泊体験でもオーシャンビューに宿泊できた方もいらっしゃったようなのでちょっと残念な気持ちでスタートしました。

2.低階層or高層階?オーシャンビューorシティビュー?

今回は宿泊体験だったので、タイムシェアの説明会(必須)に参加してきました。そのため、宿泊した3F、見学した33F(だったかな?)を比べてみましょう。

まず、宿泊した部屋は、低階層&the駐車場ビュー!!!

f:id:hokahokastyle:20190417214755j:plain

夜景というか・・・

まぁ、こんなものです。3階ですが、窓を閉めてしまえば車の騒音とかほぼ気になりませんでした。逆にこの距離感が、「暮らすように過ごすハワイ」という感じすらします。ものは考えようです。

 

一方、高層階&オーシャンビュー!圧巻!!!

f:id:hokahokastyle:20190417214839j:plain

王道って感じの景色

とはいえ、内装は基本的にどの部屋も同じなんです。たまに、バスタブの中にシャワーがあり、シャワーブースがないタイプもあります(宿泊したところがそうだった)。

せっかくだから高層階&オーシャンビューも捨てがたいなぁ、と見学したときは思いましたが、結局は、好みの問題、何を求めるかなんだなぁ、と。。。 

3.今回の宿泊部屋(3F駐車場ビュー)の魅力

この部屋の特徴は、やたらと広いラナイにあるかと思います。おそらく建物の構造上、この部屋だけなのでは??(未確認ですが)

f:id:hokahokastyle:20190417214627j:plain

走り回る娘

3階なので車の騒音とか気になるかと思いましたが、窓を閉めればほぼ無音。遮音性抜群でした。待ちゆく人と目が合いそうな距離感ですが、相手は一瞬ちらっと見ることもありますが、凝視してくる人は皆無でして(そりゃそうだ。他人は自分が思うほど興味を持っていないとはよく言ったものです)意外と気にならず、外でのんびりコーヒー飲んだりして、ワイキキの朝を堪能してみたり。

バスに乗って早朝からアクティブに動いている方を見ながらぼんやり過ごすのもなかなか良かったです。というわけで、当初抱いた残念な気持ちは吹き飛びました。

 

4.グランドアイランダーの体験宿泊はアリ!

タイムシェアはアリだな、と思っていたので、場合によっては購入してもいいかな、と思っていたのですが、一部残念な対応があり、今回は見送ることにしました。購入するなら気持ちよく購入したいなーと。。。

とはいえ、体験宿泊では日本の説明会だけではわからないところまで確認できるので体験宿泊してよかったと思います。説明会がめんどくさい、という人は、グランドアイランダー以外であれば、純粋にハワイステイできますのでそれもありかと。そう考えると、ヒルトン太っ腹ですよね。この企画、いつまで続くんだろう・・?

 

ハワイアンビレッジで過ごす3日間はとても楽だったので、タイムシェアは購入せずとも、ヒルトンは今後も使っていくと思います。特に子供が小さいうちは便利!そのあたりは、また次回お伝えします。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

*******