さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2歳児も大満足!トランプワイキキをおすすめする7つの理由(後編)

今思い返すだけでもまた飛んでかえりたいと思えるトランプワイキキでの滞在。

kozureryokou.hatenablog.jp

後半の理由に続きます。

 

4.プールの規模がほどよい

 大型プールではありませんが、浅い場所、暖かなジャグジーなどもあるため、子供はとても楽しんでいました。

f:id:hokahokastyle:20190417090130j:plain

ほぼ貸し切り状態のプール

5.ビーチバックが便利

何気に重宝したのはビーチバック。タオルの他に、お水(一人1本)、フルーツ(りんごとオレンジ)が入っていて、とっても便利!ビーチまでワンブロックある(といっても近い)けど、バックに一纏めになっているので自分たちでバックを持っていくこともせずにすみます。

f:id:hokahokastyle:20190417090443j:plain

トランプロゴ入りのビーチバック

6.ハッピーアワーがオトクすぎる

 ロビー階にある、ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジでは、3時から6時までがハッピーアワー。海に沈む夕日をのんびり眺めながら頂くお得なお料理(しかもさほど混雑していない)ので、トランプ滞在者ではなくともおすすめ!!!

夜のハッピーアワーは全品半額だとか!?

f:id:hokahokastyle:20190417090340j:plain

サンセットタイムにハッピーアワー利用

 

7.誰もが笑顔、誰もが優しい

ハード面を色々書いてきましたが、結局はこれに尽きる。誰もが笑顔、誰もが優しい。

からの、日本語通じる率が半端なく高い!久々の英語圏、時差ボケにつらい英語でのチェックインではなく、日本語というありがたさ。私は英語コンプレックスがあるので、ハワイに来て即英語!という環境ではなく、徐々に慣らしていけるトランプは今後の定宿にしたいなぁとまで思えました。

スタッフの気配りは本当に細かく、娘にもたくさん構ってくれました。 

f:id:hokahokastyle:20190417090923j:plain

凛としたトランプホテル

 何がそこまでトランプワイキキを惹きつけるのか?と考えたとき、やはり、「人当たりがよかった」これに尽きるのだと思います。ハワイにいながらにして日本語が通じるということで、すっかりホテルが「ホーム」となり、ワイキキでいくら英語の洗礼を受けても、ホテルに戻ってくると心からホッとする。珍しいホテルだったなぁと。

 

もちろん、コンドミニアムというのも影響しています。子連れなのでご飯を炊いたり、うどんを茹でたり、ちょっとしたことができるのは本当に便利。子連れコンドミニアムが最強の理由を子供をもったことで初めて体感できました。

 

ただ、どのコンドミニアムでもいい!というわけではなく、毎日清掃が入ってくれるホテルスタイルであること、キッズアメニティが豊富でキッズフレンドリーであること等から考えても、子連れでの初めてのハワイはトランプワイキキが最強なのでは?と個人的には思えました。

 

また次回のハワイでも滞在したいホテルです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

*******