さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスドレスワイキキでの戦利品♡

ロスドレスといえば、あの雑多とした空間からいかに戦利品を手に入れるか、という楽しみがあるのですが、子供と一緒だとそんな余裕もなく…。 ワイキキ店では子供服はあまりなくて、それでも、4着購入し、現地で早速着ていました。 夕日に映えるこのワンピも…

成田空港免税店での購入品

成田空港の免税店では、愛用しているシュウウエムラのクレンジングのみを狙い撃ちしてきました! 今回はJAL利用だったので、第2ターミナル。shu uemuraは、Fa-So-La DUTY FREE Cosmetics & Perfumery 本館店にあります。出国したら、すぐ目の前! 毎年、シ…

日本未上陸!ハワイでイケメンスタッフが接客してくれる美味しいお菓子が買える店♡

日本未上陸というキーワードだけで飛びついたSugarfina(シュガーフィナ)。 テンションが一気に上がる入り口 見た目が可愛いのですが、店内はもっと可愛らしい♡色とりどりのキャンディーが所狭しと並べられている様子は圧巻! そんな店内に入ると、さっと近…

ハワイ土産、集めてかわいいバラマキ土産♡

ハワイ土産、第二弾のお話です。 あまり認知度が低そうですが、私的に大ヒットしたお土産第一弾はこちらから。 kozureryokou.hatenablog.jp 今回は、バラマキしやすい石けん3ブランドのご紹介です。 香りよし、見た目も華やか、コスパもよい!石けんですが…

ハワイ土産、ママ友にお勧めなリピ買い商品はこれ!

ハワイ土産といえば、クッキー、チョコレートなどのおやつ系、リップクリームやハンドジェルなどのコスメ系あたりが定番でもちろん私も購入しました。 ホノルルクッキー大量買い。トランプロゴ入りの缶は宿泊者限定で頂いたもの が、新定番なるものを今回の…

ハイドロフラスクはどこで買うのがお得なの!?

職場に持ち込んでいたサーモスのマイボトル、10年以上使用しても相変わらず機能は衰えていませんが、流石に外観が剥げてきたりへこんだりしてきてなにか新しいものはないかなぁと常日頃思っていたところ、ハワイ土産として、「ハイドロフラスク」というもの…

厳選3店舗!ハワイで頂く、とにかく美味しいガーリックシュリンプは?

ハワイで定番のガーリックシュリンプ。今回の旅行(2019年)で実際に食べたワイキキ周辺で食べた3店舗を比較してみたいと思います。ちなみに、前回(2015年)に食べたガーリックシュリンプの屋台(高橋果実店の隣の空き地に出店していたフードトラック)は閉…

なぜヒルトン・ハワイアン・ビレッジは子連れにウケるのか

子連れに絶大な人気を誇るヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。私は夫婦時代に1度ホテルを利用し、今回、子供ができてからコンドミニアムを利用したのですが、まぁ、想像以上に便利でした。うん、間違いない、外さない笑 1.お店が豊富 小さな子連れだと、外…

ハワイステイ:築浅グランドアイランダーの実態

沖縄旅行の際、DFSで勧誘を受けたヒルトンのタイムシェア説明会に参加し、頂いた無料宿泊権利を利用して宿泊したグランドアイランダー。結果的に、「体験宿泊できてよかった!」のですが、まぁ、いろいろと思うことがありまして・・・。その辺りを、さらっと…

2歳児も大満足!トランプワイキキをおすすめする7つの理由(後編)

今思い返すだけでもまた飛んでかえりたいと思えるトランプワイキキでの滞在。 kozureryokou.hatenablog.jp 後半の理由に続きます。 4.プールの規模がほどよい 大型プールではありませんが、浅い場所、暖かなジャグジーなどもあるため、子供はとても楽しん…

2歳児も大満足!トランプワイキキをおすすめする7つの理由(前編)

子連れホテルを散々悩みましたが、結果的に前半はトランプホテル、後半はグランドアイランダーに宿泊しました。まずは、大満足で終えたトランプホテルでの滞在をレビューしたいと思います。 ホスピタリティ精神が抜群で、終始居心地がよく、必ず再来したいと…

2歳ハワイ~食事編ダイジェスト~

今回のハワイは6泊8日。子連れの食事はとても悩みましたが、実態はこんな感じに仕上がりました。もうちょっと工夫したらよかったのでしょうが・・・・。まぁ、帰国後体重が減っていることもなく、元気なので問題なかったのでしょう。 ☆1日目 ◎昼:ティム…

2歳ハワイ~失敗したフライト編~

さて、最初の難関。機内に搭乗後の話です。 我が家の子供は飛行機が大好きで、「おねぇさんにりんごジュースをもらうの!」とずっと楽しみにしていました。そんな娘の愛読書の一つはこれ。 空をとぶ飛行機―世界の旅客機・はたらく飛行機大集合!! (のりもの写…

2歳児と一緒に海外フライト編

2歳子連れハワイ旅行から帰国しました。 本当に最高な時間で、今回は6泊8日の旅程だったのですが、なんと私、一度も子供を「怒る」ことがありませんでした。もちろん、「叱る」ことはありましたが、日本では、「叱る」以上に、感情に任せてつい「怒る」こと…