さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れマリオット沖縄宿泊レビュー(2019年5月宿泊)その2

マリオット沖縄滞在その1の続編です。

kozureryokou.hatenablog.jp

 

4.かりゆしビーチへバスが運行
5月に訪れたときは、ビーチへのシャトルバスは1時間に1本の運行でした。

f:id:hokahokastyle:20190531065322j:plain

珊瑚がゴロゴロ

繁忙期はまた違うのかもしれませんが、(かりゆしビーチは9時から17時まで)徒歩で10分もかからない程度の距離ですが、日差しが 強いと歩くのはきつそうなのでバスの時間はチェックイン後すぐに確認する必要がありそうです。タオルは、ビーチのタオルスタンドでレンタル可能。


5.ルームサービスも便利
少し高くなりますが、ルームサービスも便利で美味しかったです。
ただ、写真のように大人2人分頼むともうテーブルがいっぱいいっぱい!3人以上分のメニューを頼む人はどうするの?という感じがあります。

f:id:hokahokastyle:20190531065400j:plain

部屋でサンセットタイムに頂く夕食

ちなみに、今回の滞在で唯一、許せなかったのは、このテーブルがカビていたこと・・・。このテーブルを使って食事をするの?という感じでした。これ、絶対どうにかしたほうがいいと思うけど。。。もしくは、ルームサービスするなら、テーブルクロス持ってきてもらいたいぐらいのカビでした。な ので、敏感な人はかなり不快に感じると思います。日中の掃除ではどうしようもできないことだと思いますが、繁忙期が来る前に対処したほうがいいのでは、、、と心配になるレベルでした。


6.スパも充実!
スパは水着着用タイプではなく、お風呂代わりに皆さん使われるような感じとのこと。
私は日中に行ったらガラ空きで、のーんびり楽しめました。(夜になったら混雑するのでしょうが)シャワーブースもそこまで多い感じではないので、混雑を避けるなら早めに行くほうがいいと思います。


7.みなさん優しい!
最後はやっぱりこれ。どの従業員さんも皆さん気さく&本当に気が利く!
サービスがきめ細かでした。子供にもしゃがんで接してくださったり、なんの会員でもない我が家族をまるごと包み込んでくれました笑 人に対して一度も嫌な気持ちになることはありませんでした。

f:id:hokahokastyle:20190531065457j:plain

燃えるような夕陽が美しかった

最近、そんな滞在が増えていて、本当にありがたい限りです。
(メモ:キッズルームのように使えるファミリールームの当日アップグレードは一泊あたり7,000円)


また機会があれば宿泊してみたいけど、オン・ザ・ビーチがやっぱり便利だよなぁ、、、とも思ったり。早起き娘とサクッとビーチ散歩ができないのはもったいないなぁと今回感じました。

f:id:hokahokastyle:20190531065637j:plain

ハレクラニも気になる!

今回の部屋から、2019年7月26日開業を控えたハレクラニ沖縄がばっちり見えました(望遠レンズで撮影)。オンザビーチですが、砂浜が少ないのでビーチでまったりという感じにはならないのかな?それとも別エリアで広いビーチがあるのかな?

こちらもいずれ宿泊してみたいと思います!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*******