さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れマリオット沖縄宿泊レビュー(2019年5月宿泊)その2

マリオット沖縄滞在その1の続編です。 kozureryokou.hatenablog.jp 4.かりゆしビーチへバスが運行5月に訪れたときは、ビーチへのシャトルバスは1時間に1本の運行でした。 珊瑚がゴロゴロ 繁忙期はまた違うのかもしれませんが、(かりゆしビーチは9時…

子連れマリオット沖縄宿泊レビュー(2019年5月宿泊)その1

「マリオットって、SPGアメックスホルダーorリワード会員でないと、満喫できないのでは?」と思っていましたが、、、別になんの会員でもない我が家でも十分に満喫できて、「あぁ、偏見ってだめだなぁ」とつくづく感じた今回のマリオット沖縄滞在の全貌をレビ…

2歳児と一緒に沖縄旅行(2泊3日)♡もくじ2019

GW開けには梅雨入りした5月の沖縄へ行ってきました。梅雨にも関わらず、晴天に恵まれ、海もプールも思い切り楽しめました!!! 朝の海を独り占め♡ 宿はマリオット沖縄。2日目はレンタカーを全く使わないほどホテルで完結&満喫できましたよ! ☆1日目1.昼…

2歳児と一緒に初海外♡ハワイ旅行もくじ2019

2歳児の初海外先に選んだのは、私たち自身が慣れ親しんでいるハワイ。プールで水に慣れていたため、海やプールを思い切り堪能、観光は全くしていません。こんなハワイは初めてかも。そして、のんびりする!と心に決めればワイキキは子連れにとって本当に天…

旭川市民が心から羨ましいと感じた、科学館サイパルの展示

旭川旅行2日目。この日は、昼の便で帰る予定だったため、さくっと見学できそうなところをピックアップしたところ、「科学館サイパル」がヒットしました。 ここね、、、すごいの。大人もじっくり楽しめるの!!!時間の関係上、プラネタリウムは見られません…

旭川子連れ滞在「森のゆ 花神楽」での衝撃的な宿泊体験

旭山動物園のためだけに旭川へ行ったといっても過言でない今回の旭川旅行。 ☆目次はこちら 旭山動物園のためだけに、旭川へ - さんぽに出かけよう 今回はホテル編。 旭川滞在に決めたホテルは「森のゆ 花神楽」でした。 旭山動物園がメインだったし、翌日は…

2歳児子連れで楽しすぎ&くつろぎ過ぎな旭山動物園散策(滞在5時間コース)

2歳児子連れ旭山動物園。とにかく楽しくて、また行きたくてたまりません!旭川市民が心から羨ましい!!!私があまりにも楽しかったー!というものだから、子供も「楽しかったよね~」と。「今日は保育園は行かない!動物園に行く!」とまでも言うようにな…

旭山動物園のためだけに、旭川へ

「本場の博多ラーメンを食べたいから、わざわざ博多に行く」的なことをやってしまいました。それも2歳の子連れで。しかも、この旅行を決めたのは、旅行の4日前。経緯はこちら。 kozureryokou.hatenablog.jp というわけで、急遽決まったのは、「旭山動物園…

やりたいことリストを作る破壊力(妄想GWの成果!)

10連休の最終日5月6日。次の旅行に向けていきたいところリストを作ったあと、そのうち行きたいわぁーと夫に打診をしたところ・・・ なんと、この1日後には、次の旅行の手配が完了しました!!! kozureryokou.hatenablog.jp やっぱり、行きたいところとか…

行きたいところ、やりたいことリスト100!で妄想するGW

10連休もあっという間に最終日。最後の2日間は近所の公園でのんびり子供と過ごしています。子供がお昼寝したので、行きたいところリストを更新してみました。 ちなみに、前回作ったのが、2018年9月のこと。 kozureryokou.hatenablog.jp なかなかブログが追…

ハワイで実際に購入したお土産たち2019年版

今回のハワイ旅行で実際に私が購入したものたちを一気にUPします。 基本的に自分のために厳選購入し、気になるものは一通り購入しています。 たべもの系 ・ホノルルクッキーカンパニー ・マリエカイのチョコレート(まだ食べてない!) ・シュガーフィナのグ…

お台場周辺散策は大混雑!!!(GW中盤2019)

宮崎旅行から帰宅後、翌日向かったのは、ヴィーナスフォート。 前回のハワイ旅行気分を持続させるべく、ハワイフェスティバルをやっていたので見に行ってみました。 ハワイでしか観れないイブニング・ショー が、案の定、暗闇と大音量の音楽にビビった子供が…

オール雨だった宮崎旅行(GW前半2019)

特大連休10連休前半は、宮崎に行っていました。 が、、、、なんと、全日程雨という展開に・・・(涙) というわけで、雨の宮崎で何をしたか、ダイジェストでお伝えします。 晴れると南国気分が一気に盛り上がる宮崎ですが、雨でも意外と楽しめました。子供が…

ノードストロームラックの戦利品!

今回のハワイでは、サンダルは現地調達しました。 サンダルは現地調達でテンションを上げる! 1.Island Slipper at Royal Hawaiian Center 夫の分は、アイランドスリッパで。 セール品は合うサイズがなく、水に強いものを教えてもらい購入しました。 ジャロ…