さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

行きたいところ、やりたいことリスト100!で妄想するGW

10連休もあっという間に最終日。最後の2日間は近所の公園でのんびり子供と過ごしています。子供がお昼寝したので、行きたいところリストを更新してみました。

ちなみに、前回作ったのが、2018年9月のこと。

kozureryokou.hatenablog.jp

なかなかブログが追いついていませんが、このリストがどんどん消化されていくので、「やりたいことリストを作ると叶う!」というのはあながち間違いではないのかもしれません。最初にこのリストを書いたときに、ハワイに行くなんて思ってもいなかったのに、不思議なものです。

f:id:hokahokastyle:20190412204653j:plain

リストを作って半年後には叶ったハワイ旅行2019!

というわけで、令和の旅候補リストをどんどんピックアップしていきます!子連れで楽しめる場所をメインにするつもりですが、ほとんど私の趣味のリストになってしまいました。。。 

  1. 日光大江戸村
  2. 忍者系※参考:日本全国「忍者スポット」32選!本格的な忍者体験ができるスポットも★
  3. バンクーバーで野生のシャチを見る
  4. 知床半島で野生のシャチを見る
  5. ハウステンボス
  6. 小笠原諸島
  7. 伊豆半島
  8. 草津温泉
  9. 玉造温泉
  10. 砂湯
  11. 沖縄の離島
  12. アドベンチャーワールド
  13. 富士サファリパーク
  14. 旭山動物園
  15. 八景島シーパラダイス
  16. ズーラシア
  17. ラフティング
  18. マングローブカヤック
  19. トレッキング
  20. キャンプ
  21. グランピング
  22. 星空ウォッチング
  23. アフリカで野生の動物を見る
  24. 日本の城を制覇する
  25. 富良野のラベンダー畑を見る
  26. スキー、スノボ(子供と)
  27. トロッコ列車
  28. SL電車
  29. ケイビング
  30. スペイン
  31. セドナ
  32. グランドキャニオン
  33. 高級ホテルに宿泊する
  34. 高級旅館に宿泊する
  35. 高級レストランで食事をする
  36. 伝統芸能、工芸品を学びにいく
  37. 深海魚水族館
  38. 名古屋水族館でシャチに会う
  39. 志布志でイルカと一緒に泳ぐ
  40. うみたまごでセイウチのショーを見る
  41. 大分で地獄湯巡り
  42. 黒川温泉
  43. ラジウム温泉
  44. 白神山地
  45. 寝台列車で旅する
  46. ななつぼしに乗車
  47. 黒部ダム
  48. 佐渡で金堀り体験
  49. 岩手三陸鉄道
  50. 神戸の朝食のおいしいホテルに宿泊
  51. フルーツ狩り
  52. トーマスランド
  53. 大井川鉄道
  54. トランポリンのできる場所
  55. クレーン車が運転できる場所
  56. 競馬場
  57. 水遊び
  58. アンパンマン電車
  59. 博多で豚骨ラーメンを食べる
  60. JALの国内線ファーストクラスに乗る

50すぎたあたりから、ほぼ出なくなってきました。。漠然と、「グランピング」とか出していますが、どこで?とか掘り下げていく必要があるなぁーと認識できますね。100だせなくてもいいやー。

 

ディズニーランドは前回は真っ先に行きたいところリストに出てきましたが、リスト化した2週間後にふらっと行くことになったんですよね。行きたいなぁーと漠然と思うのではなく、実際にかき起してみて優先順位をたてていくと、週末の楽しみが一気に広がります。

 

令和も沢山旅してデジタルでは味わえない感覚を楽しみます!

旅好きなみなさん、令和元年はどちらへ行かれますか!?

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*******