さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

オール雨だった宮崎旅行(GW前半2019)

特大連休10連休前半は、宮崎に行っていました。

が、、、、なんと、全日程雨という展開に・・・(涙)

 

というわけで、雨の宮崎で何をしたか、ダイジェストでお伝えします。

晴れると南国気分が一気に盛り上がる宮崎ですが、雨でも意外と楽しめました。子供がまだ小さいので、ゆるく遊べたのもよかったのかもしれません。

平成から令和をまたぐ旅行だったため、令和になったことを神様が祝福してくださっている恵みの雨なんだよ、、、と言い聞かせて過ごしていました笑

 

☆1日目

羽田ー宮崎

夕方のフライトで宮崎入り。この日まで晴れていた・・・。

f:id:hokahokastyle:20190503171424j:plain

山椒茶屋のうどん

空港近くの山椒茶屋でうどんを食べるのが定番です。ここは子連れにも優しい店舗。オーダー後すぐに出てきます。

☆2日目

雨のため、聖地イオンへw

f:id:hokahokastyle:20190503171825j:plain

体験コーナーで延々と遊べる

子供はどこでも遊べるのでいいですよね。大人は消化不良ですが、子供は満足していたようです。戦利品は、トーマスのパズル。

 

☆3日目

大雨のため、山形屋(デパート)でやっていた「機関車トーマスとなかまたちin宮崎」へ。

f:id:hokahokastyle:20190503171945j:plain

ふわふわドームで大はしゃぎ

1.5時間ほど遊びました。子供はここでも大興奮w 

 

☆4日目

引き続き大雨・・・。無料で遊べる「大淀川学習館」へ。

f:id:hokahokastyle:20190503172206j:plain

真剣にザリガリ釣り

現在、ザリガリ釣りができます。私が魚好きなので、館内はそんなに広くはありませんが、じっくりと魚を観察するにはもってこい。しかも、至る所に手作り感があってほっこりしました。

 

☆5日目

晴れ!しかし、昼のフライトで羽田に戻るという・・・。

f:id:hokahokastyle:20190503172732j:plain

9時頃到着した神宮は参拝者がまだ少なめ

宮崎神宮へ、令和になったのでお参りしてきました。やっぱり晴れた宮崎は最高。

お参り後は、近くの競馬場にある公園で遊ばせて羽田へ。。。

 

そんなわけで、4泊5日の宮崎旅行があっという間に終了し、GWもすでに後半戦。10連休なんてあっという間に終わりますね・・・。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*******