さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

旭山動物園のためだけに、旭川へ

「本場の博多ラーメンを食べたいから、わざわざ博多に行く」的なことをやってしまいました。それも2歳の子連れで。しかも、この旅行を決めたのは、旅行の4日前。経緯はこちら。

kozureryokou.hatenablog.jp

というわけで、急遽決まったのは、「旭山動物園のために旭川へ飛ぶ」という1泊2日の旭川旅行でした。わざわざ動物園のためだけに行くか?と最初は思わなくもなかったけれど、結果的に、行ってよかった!やっぱり巷の動物園とはひと味もふた味も違う。もう少し背景とか知りたくなったので、ちょっと目を通してみるつもり。

 

◆1泊2日旭川旅行もくじ

f:id:hokahokastyle:20190512235541j:plain

もぐもぐタイムのがしても問題なかった

2歳子連れの旭川旅行。目的は一つ「旭山動物園!!!!」。サイパルはうちの子にはまだ早かったようですが、非常に楽しめそうな施設でした。数年後に、また動物園とセットでサイパルも行ってみたいところとなりました。

☆1日目

・朝イチの飛行機で羽田から旭川へ(JALおともでマイル使用)

・レンタカーで旭山動物園へ(日産レンタカー)

kozureryokou.hatenablog.jp

・宿へ移動@花神楽(令和記念特別プラン使用)

kozureryokou.hatenablog.jp

 

☆2日目

旭川科学館サイパル

kozureryokou.hatenablog.jp

・昼の便で羽田へ

 

今回の旅行を後押ししたのは、JALのおともでマイル。おかげで急遽決めた旅行でもフライト価格をかなり節約することができました。さらに、令和記念特別プランの存在!楽天では手厳しいようなレビューもあったのですが、とても居心地のよい宿でした。

羽田から旭川まで1.5時間、旭川空港から動物園まで30分。大人だけなら、日帰りでも十分行けそうです!(もったいないけど!!!)動物園は意外と人が少なくてのびのびと楽しめたのですが、5月という季節もよかったのかも。

もう少しずれれば、ラベンダー目当てで飛行機も宿も道もレンタカーも込みそうだし、ついでに動物園!という人も多くなりそうですよね(というか、GW明けだったから単に少なかったのかもしれませんが・・・)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*******