さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れ沖縄旅行2日目ダイジェスト!

沖縄旅行のダイジェストを書き記します。

 2日目はこんな感じ。
 
ホテルで朝ごはん→美ら海水族館→ホテルでお昼ごはん→海とプール→ステーキハウス88で夕食 


1.ホテルでの朝ごはん
滞在中は朝食付きプランだったのでホテルで朝食でした。2.美ら海水族館
ホテルから出て(エメラルドビーチ側)すぐに循環バス乗り場があります。1回100円だったかな、20分間隔で運行しています。水族館までは徒歩7分程度で着きましたが、帰りは暑かったのでバスで。アクセスが良いのもオリオンモトブならではですね。


朝食後すぐに出発したのですが、着いたのは9時過ぎ。すでに人が沢山でした。昼過ぎになるともっと多くなると考えたらゾッとします。。。

水族館は暗くて、子供は怖がってしまい、ずっと抱っこでしたがお魚たくさん!と抱っこのままでだとすごく喜んでいたので連れて行ったかいがありました。イルカショーやマナティ、亀などには大はしゃぎでした(明るいほうがいいらしい、これは盲点だった!)途中、ジンベイザメを眺められるカフェにより、休憩。お昼時は混雑するようだったので、10:30ごろ、休憩兼ねてアイスとジュースタイム。

f:id:hokahokastyle:20180726193155j:plain

 

窓側の席は時間指定予約ではなく、着た順で席に案内される感じです。10:30だとすぐに入れましたが、出る頃(11時過ぎ)には列が出来ていました。絶対窓側がいい!という方は、時間にご注意を!

 

3.ホテルでお昼ごはん
美ら海から開放感あふれるのんびりとした小さなバスに乗り、3分もしないうちにホテルに到着。 着替えてプール&海に行く前に腹ごしらえを、プールサイドバーで。子供は昨日買っていたおにぎリなどがまだあったので それをあげました。プールサイドは人が少なくて、かなりのんびりと出来ます。お子様椅子があるわけではありませんが、 大人の椅子に座って得意げにしていたので良いとします笑


4.海&プール
スイミングとか通わせていませんが、子供が突然泳ぎました。(腕に浮き輪つけた状態で) 自分でも「泳いでる!!!」とはしゃいでいました。足もつかない場所でプカプカ浮いてて、なんだろう、天才かもしれない、と親バカ心丸出しでした。


5.部屋に戻ってお昼寝&デザートタイム
スーパーで買っておいたマンゴーとパイナップルを部屋で食べました。
以前もご紹介したとおり、ホテル側の計らいで、素敵に盛り付けて持ってきてくれました。


6.ステーキハウス88へ
この日初めて車に乗ってステーキを食べに近所のステーキハウス88へ。
なん店舗かあるチェーン店らしいけれど、6時頃行くととても賑わっていました。予約しておいてよかった!

ステーキと、ビーフシチュー。子供にはビーフシチューを取り分けました。

f:id:hokahokastyle:20180726193436j:plain

がっつりレア!!!

リーズナブルだったけど、美味しかったです!ニューヨーク・タイムズにも掲載されたことのある歴史あるお店のよう。オリオンモトブからも近かったので夕食におすすめ!子連れも沢山でしたよ。


帰りに、もう一度夜の水族館にいこうか!と話していましたが、最終入場が19:00だったらしく断念・・・。惜しかった。

2日目はこの夕食時しか車を使わなかったため、夫も運転の負担がほぼ無く、家族みんなでゆっくり出来て良かったです!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ