さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ホテルから直行できるエメラルドビーチ

人工的に作られたビーチといえば、なんとなく避けていたのですが、子連れとなると話は別!!!エメラルドビーチは3つの浜からできていました。

ホテルから撮影したところ。

f:id:hokahokastyle:20180720202152j:plain

 監視員もいて安心安全に遊べるところはこの右のエリア。(監視員はしっかり声がけされて見張ってました)目を凝らすと、魚がいたり、ヤドカリやカニも!!!

砂浜というより、細かなサンゴでできた浜。少し痛い気もしましたが歩けなくはありません。子供も痛い!痛い!と言いながら歩いていました(そう、歩けなくはないのですが安全面で言えばマリンシューズがあると安心かも)

f:id:hokahokastyle:20180720203141j:plain 

初日は夕方だったので、やや水が濁っているかなという印象がありましたが、それでもやっぱりキレイでした。ホテルからかりたお砂場セットで遊んだり、泳いだり、思い思いに遊んだあとは、シャワーを浴びてホテルのプールへ。

f:id:hokahokastyle:20180720214155j:plain

 

子供用プールもありますが、ジャグジーや大人用プールもあってのびのび楽しめます。プールには、浮き輪や子供用のライフジャケットみたいなやつ(名前がわからない)もあって安心して遊べます。 監視員も多かったし、色々声掛けしてくれたりして終始気持ちよく過ごせました。

タオルは何枚でも交換OKらしいです(交換しなかったけど)更衣室(シャワーは1つ)があり、濡れた状態で部屋まで戻らなくていいのもいい!


エメラルドビーチで遊ぶなら、オリオンモトブ滞在オススメです!
美ら海水族館ついでにエメラルドビーチという選択肢もありそうですが、エメラルドビーチの更衣室とかは確認していないのでどんな感じか不明です。でも、設備的に悪くはなさそうです(外観で判断ですが)7月の平日でしたが、そこまで人が多い感じではなく、のんびり遊ぶにはよい場所かと思います。

f:id:hokahokastyle:20180720214934j:plain


休日はもっと人が多いのでしょうね、朝は透明度が高くきれいな海でしたが、昼過ぎに行くとかなり引き潮になっていて藻があったりして子供がビックリしていました。潮の満ち引きは重要かと思います。個々で遊ぶなら砂の感覚も楽しめる満潮の時間帯が個人的にはおすすめです。


次回は、朝食バイキングについて~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ