さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

沖縄@オリオンモトブ@朝食、昼食、夕食とステキなサービス♡

オリオンモトブ 滞在中の食記録です。

まず、とても感動したサービスのご紹介。

今回、子連れということであまり食をメインにすることができず、マンゴーとパイナップルはスーパーで調達し、部屋でゆっくりたべよう、と思っていました。

2日目、フロントに電話して、ナイフ貸して欲しいた頼むと、こんなステキな状態にして、持ってきてくれました♡

f:id:hokahokastyle:20180724212259j:plain

沖縄マンゴーは1000円もしなかったけど、すっごく濃厚でたくさん食べることができて大満足!!!

なかなか流通しないスナックパイン、すでにカットされた状態で届いたので、スナックパインの醍醐味は楽しめませんでしたが笑、これも美味しかった!!!

 

ナイフを貸すわけないよな、と後で気づきましたが、、、おやつの時間帯でおそらく厨房も混雑していない時間だったので、よかったのかもしれません。手を煩わせてしまい申し訳無かったけれど、部屋でのんびり食べることができて、とても嬉しかったです!

f:id:hokahokastyle:20180724212935j:plain

お皿もとても素敵でした♡

 

 

 

以下、各食事について。

まず、朝食。

朝食会場は、室内とテラスに分かれています。我が家は、開放感のあるテラスで頂きました。小鳥のさえずりと手入れされたお庭が直ぐ側でとても気持ちが良い!

 

7:30以降は混み始めると事前に説明があったので、それ以前に行きたかったけど、1日目は7:30頃に到着し、並ばず入れ、2日目は7:40頃到着で、4組ほど待ちがありました。 でも、すぐに入れましたよ。テラス席は室内と違って、人の声がガヤガヤすること無く、 リゾート感が一気に出るので本当におすすめ!(暑さはそこまで気にならず)


2日連続だとメニューがかぶるかなぁと懸念していましたが、そこまで被っているものはなく(卵で言えば、スクランブルエッグやオムレツといったように調理が変わる感じ)2日間とも楽しめました。

 

スタッフの方も頻繁にお皿を下げてくれたので、ストレスなく食事を楽しめます。
当然子供椅子もあるし、エプロン、食器なども完備。部屋に戻る時は飲み物を持ち帰れるように持ち帰り用のコップも用意されていました。

欠点は、、思いつかない!写真撮るの忘れました。

 

2日目の昼食は、プールサイドで。焼きそばと唐揚げ。2200円くらい、部屋付けできます。

f:id:hokahokastyle:20180724211703j:plain

出てくるのが少し遅いなーと思っていたら、意外と本格的でシーフードもたくさんな焼きそば。というか、パッタイだった気がする、とても辛くて、でも美味しかった!レンチンのようなものかも、と懸念してましたが多分どっかの厨房できちんと作ってるような味で大満足!

プールサイド、人も少なくておススメです♡

 

 

1日目の夕食は、部屋のラナイで。

f:id:hokahokastyle:20180724212001j:plain

スーパーで調達したものを夕焼け見ながらのんびりと頂きました。

 

 オリオンモトブ は、総じてまた滞在したいホテルになりました!子連れだとキッズルームがおススメです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ