さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れ夏旅行に役立ったもの/イマイチだったもの7選

今回の沖縄旅行で役に立ったものを羅列します。


1.飛行機対策
耳抜き対策にはおやつとジュース。暇つぶしには100均で買ったシールブックとシール。


2.遊び関連(海、日差し、熱中症対策)
2-1.海グッズ

6月末頃に販売開始した3コインズのうきわ!毎年大人気のようです。
可愛さで言えばフラミンゴですが、乗り物好きな子供のために車になりました。が、子供は自分で泳ぎたい欲が強かったようで、あまり乗ってくれませんでした。その代わり、お風呂に浮かべて遊んでいます。。。役立ったようなイマイチだったような・・・。


2-2.紫外線対策

大人も一緒に使える日焼け止め。効果が薄かったようで、家族全員焼けました。塗る頻度が少なかったのかもしれません。。。

アネッサ エッセンスUV マイルドミルク ミニ SPF35/PA+++ 20mL

アネッサ エッセンスUV マイルドミルク ミニ SPF35/PA+++ 20mL

 


2-3.虫対策

臭いが独特ですが、特段嫌がることはありませんでした。蚊が腕に止まって、何だこれ、効かないじゃないか!と憤慨しましたが、一瞬で逃げたので、効果があるようです。

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

 


 2-4.ほてり対策
お風呂上がりにも使えるし、火照った身体をクールダウンするのにも役立ちます。「シュッシュして!」とお気に入りのよう。目や口にうっかり入っても安心なところが嬉しいですね。旅行後は、お風呂あがりや、外から帰った後、外出先で暑そうな時などに使っています。

アベンヌ ウォーター 50g

アベンヌ ウォーター 50g

 

 
3.保冷バック
全くオシャレさのないココイチの保冷バック(しかも今年の福袋のものw)。保冷バックは泊漁港でお刺身を買った後にも重宝しました。お出かけには必須。オシャレな保冷バックに買い替えたい気持ちがあるが、 優先度が低いため、未だにココイチ保冷バックです。


4.大量のオムツ
オムツを持って行き過ぎましたw 今回は海やプールがメインだったので、水遊びパンツを消費し、普通のおむつはその分減らせばよかったのにそこまで頭が回らず。。。反省です。


月齢が上がっていけばまた準備も違ってくるのでしょうね。準備一つでも子供の成長を感じることができます。そう思えば、めんどくさいパッキングも楽しめそうです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ