さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

沖縄@オリオンモトブリゾート@キッズルーム

 

今回は、ホテルの中で5室しかないキッズルームをセレクトしました。


最上階(12F)にあり、案内されたのは、クマノミの可愛らしいお部屋♡

f:id:hokahokastyle:20180720200928j:plain

西陽がすごくてうまく写ってないけど、とっても可愛い部屋です♡

そして、広い!ローベット、裸足で過ごせる、補助便座やオムツ入れ(かなりしっかりしたタイプ)、補助台(子供用の洗面台あり)。

あと、どこにも情報なかったのですが、部屋にはちょっとしたサプライズがありました。ネタバレしたくないので、ぜひ宿泊してみてください!(気になる方はご連絡くださいね)


案の定ベットの上や隙間に入り込み、走り回って楽しんでいました。

f:id:hokahokastyle:20180720201048j:plain

沢山走ってもローベットだから安心。さらにそのベットの下にもマットが敷いてあるので更に安全(実際にベットから落ちても大丈夫だった)。

12Fなので、景色も美しかった。

f:id:hokahokastyle:20180720201309j:plain

エメラルドビーチがすぐそこに!

 

部屋に通された時は、カーテンが締まっていたのですが、なるほど、日差しが強い&カーテンを明けたとき目にする景色に思わず息を飲む!

お風呂も広く、みんなで一緒に入れました。

f:id:hokahokastyle:20180720201405j:plain

 

子供は自分の洗面台があることが嬉しかったようです笑 

f:id:hokahokastyle:20180720201441j:plain

 とにかく、子供が喜んでくれたので、お金払ったかいがありました笑


今回宿泊したタイミングでキッズルームは、通常のルームより一人あたり5,000円高い程度でしたが、2泊×大人2人なので、2万プラスになる。その分、美味しいもの食べたりできる、と思ってたけど、 ローベットの安心感、部屋の可愛さ、何より子供の喜び具合を見ると、この選択でよかったと心から思えました。

f:id:hokahokastyle:20180720201703j:plain

初日の部屋からまた夕日。とても綺麗でした!

 

子供は月齢的にとてもはしゃぎジャンプしたりする頃。ハイベットでも同様にすることは目に見えており、リゾート満喫中に注意したり叱ったりしたくなかったんです。そんな親の健全な心を維持するためにも、キッズルームはオススメしたい!笑

※予約した段階ではダブルベットルームが満室になっていたのでダブルベットルームが合いていたらそちらでも良かったかもれないけれど、広さ的にはやはりキッズルームのベットのほうが広いので安心感は増すかと思います。

よく見ませんでしたが、温泉に行ったら(子供が寝たあとに)、スリッパが他の宿泊客と違ったので、少し差別化されているようです。フカフカのスリッパでした。

ちなみに温泉は、オムツ児はなるべくご遠慮いただきたいとのことでした。入った所、かなり塩分濃度が高かったので、目をこすったりすると目がしみるし、そんなに広いわけでもないので、小さい子はたしかに控えたほうがいいのかも。トイトレ中でおしっこを申請できる子だったらいいのでしょうが、周りがどう思うかわからないですからね、、、。我が家はすでにトイトレ中でおしっこ申請してくれるので、温泉に行くときはその場その場で判断しています(基本的には家族風呂です)

 

キッズルームは本当に良かったです。

また機会があれば必ず泊まろうと思います!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ