さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れ沖縄旅行1日目ダイジェスト!

沖縄旅行のダイジェストを書き記します。

1日目はこんな感じ。

フライト:羽田-沖縄
空港でお昼ごはん→レンタカー借りる→ブルーシールのアイスを食べる→漁港で魚調達→スーパーかねひでで食材調達→ホテル着(オリオンモトブリゾート)→海とプールで遊ぶ →部屋で夕食→就寝

1.フライト&到着後の昼ごはん
子供は飛行機が大好きなので(2歳前で10回フライト経験済)、フライト中は終始ご機嫌でした。沖縄行きは平日とは言え、子連れの割合がとても多く、終始賑やかでした。

空港混雑のため、到着が少し遅れたので、お昼ごはんはさくっと空港内で。空港食堂が安くてお気に入りなのですが、この日は混雑して店の前に大行列・・・。というわけで、すんなり入れた1Fの沖縄そばのお店へ。子供用イスや食器等もあり、働いているおばぁが優しく旅の始まりからほっこりしました。

お味は普通w 値段は空港価格でやや高めですが、回転も早いしさくっと食べてすぐに出発できるので子連れには重宝しそうです。

2.レンタカーを借りた後は、ブルーシールでデザートタイム
レンタカーを借りたあとは、食後のデザートにブルーシールを。
レンタカーを借りたお店のすぐ近く、ショッピングモールの中にあるブルーシールをセレクトしたせいでw子供が、そのショッピングモールの子ども広場ではしゃぎまくり、全く沖縄感のない時間を過ごすことになりました・・・。

せっかくの沖縄なんだから、海に一刻もはやく行きたい!という気持ちをぐっとこらえ、今、この瞬間を 心から楽しむ様子を受け止めておりました。。。案の定、車に乗った瞬間爆睡w

3.漁港とスーパーで食材調達
泊漁港がおすすめ!と教えてもらったので、漁港で沖縄マグロと鯛、うなぎの蒲焼をゲット。

泊漁港では夫が食材調達へ(子供が寝ていたので私は車内でお留守番)。
観光客も多かったようですが、スーパーよりも安い値段で新鮮なお刺身が買えました。その後、高速に乗り一気に北上(子供全く起きないw)し、宿泊するオリオンモトブにアクセスの良いスーパーかねひでで夕食を調達しました。おにぎりやグルクンの唐揚げ、もずくとか色々。もちろんオリオンビールも!
ここでマンゴーも調達。素敵なサービスについては以下をご参考に♪

kozureryokou.hatenablog.jp

4.ホテル到着!海とプールで遊ぶ!
オリオンモトブでは、部屋で水着に着替えていき露出しないようにワンピースを着て、子供もTシャツを着させて 海とプールで遊びました。

ホテルについてはこちらをご参照ください★本当に素敵なホテルでした!

5.部屋のラナイで夕食
沖縄は日が落ちるのが遅いので、うっかり遅くまでプールで遊んでしまいました。
この時間でもまだ7時30分ぐらい!!!日が長い。ゆっくり出来て幸せな一日になりました。

那覇から美ら海エリアまで行く時間、ほぼ子供は爆睡していたので、子供にも負担のないスケジュールになったかと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ