さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

「靑山やまと」は子連れフレンドリーで安心できる宿!

 青山やまとへ1泊お世話になってきました。

f:id:hokahokastyle:20180808193046j:plain

最上階をアサインされました♡

ところどころ、古さを感じる場所もありましたが、部屋は清潔に保たれていて 何よりとても子連れフレンドリーだったことが1歳連れとしては心強かったです。


従業員の皆さんが声をかけてくれて(今回、無愛想な従業員の方が誰もいなかった、これってすごいことだと思う!)客室を担当された仲居さんに子供が心を砕き(初対面の人には警戒するので珍しいことです)、オムツ入れや 子供のアメニティ(パンダ柄)、子供のパジャマや下駄も用意されていました。

f:id:hokahokastyle:20180808193317j:plain


温泉にはベビーベットも設置され、子供用のお風呂おもちゃも用意されていました。家族風呂はすでに予約がいっぱいだったので(16時過ぎの到着だったので出遅れました) 到着後すぐに子供を連れて温泉に行き、さっと浸かってすぐに上がりました。子供は広いお風呂が大好きなので少しの時間ではありましたが、子供も一緒に満喫できて何よりです。


行った時は貸切状態でしたが、しばらくすると子連れの方が数組いらっしゃいましたよ。私は子供が寝たあとに再度ゆっくり浸かりに行き日頃の疲れを癒やしました。


子供用のご飯は、ふりかけを用意して頂けて、あとは大人ご飯をとりわけました。部屋食だったので、子供が食事に飽きても思う存分ゆっくり楽しめました。

f:id:hokahokastyle:20180808193519j:plain

食事の写真、地ビールしかないけど!笑

「食事のこれが!」とか「温泉が特別すごかった!」などという印象より、今回出会えた人がみな素晴らしかった。 靑山やまとの魅力はこれに尽きると思います(もちろん、食事も温泉も十分に楽しめましたよ!)

f:id:hokahokastyle:20180808193658j:plain

朝日もとても綺麗でした。

 

こんなによい記憶があったら、次回、あれ?と思ったら ショックを受けそうですが。。。笑 受付している時、(ウェルカムドリンク頂きながら、喫茶スペースでの受付)別の宿泊客の方へ 「いつもご予約ありがとうございます」とお声がけされていたので、リピーターの方もいらっしゃる様子。これだけでも宿への信頼がグッと上がりますよね。

いつかまた再訪したいと思います。 

   

★子連れ旅行の情報はこちらで確認→→にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ子連れ旅行

★子供とのおでかけ最新情報はこちらを→→にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

★次の旅行の参考にしています!→→にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行

  

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ