さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2歳児と行く!東京発鴨川周辺大満喫の1泊2日旅行記

夏休みの旅行で、鴨川に行きました。

f:id:hokahokastyle:20180828221526j:plain
 「市原ぞうの国」「海水浴」「鴨川シーワールド」と欲張りな1泊2日でしたが、2歳児も大満足の濃厚な2日間となりました!
  
★1日目
自宅→アクアライン経由→市原ぞうの国→ホテルチェックイン「吉夢」→内海海水浴場→ホテル満喫

kozureryokou.hatenablog.jp

kozureryokou.hatenablog.jp

kozureryokou.hatenablog.jp

kozureryokou.hatenablog.jp


★2日目
ホテル満喫→鴨川シーワールドアクアライン経由→自宅

kozureryokou.hatenablog.jp


アクアラインは海ほたる周辺が混雑していたものの、渋滞は6kmほど。まったく動かないわけではなく、それなりに流れていたのでさほど苦には感じませんでした。 (ただし、海ほたるへ行く渋滞はまったく動かない感じ。すごかったので行きも帰りも海ほたるは寄らず) 時間は、千葉方面へ行くときに9時頃アクアラインへ、帰りは15時過ぎに乗りました。

 

子供は、美ら海でみたジンベイザメに続き、鴨川でシャチをみて、日本に「そこにしかいない」生き物に触れ、市原ぞうの国では、動物たちとの距離が半端なく近く、絵本や図鑑の世界から飛び出して現実をみて大興奮していました。(親も楽しめた)

 

沖縄の美ら海、鴨川のシーワールドはまた必ず再訪したいと思っています。

 

★子連れ旅行の情報にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ子連れ旅行

★子供とのおでかけ最新情報子どもとおでかけ♪

★次の旅行の参考にしています!にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ