さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

子連れで鴨川シーワールド攻略できず。。。

8月のとある日曜日に訪れた鴨川シーワールド。子供はイルカを見る!と意気込んでいたし、私も楽しみにしていました。が、舐めてかかってた、想像以上の混雑でした。。。

 

当日の流れを時系列で記載します。

9:00 旅館をチェックアウト
9:15 駐車場着鴨川シーワールド駐車場はこちらですよ、と誘導される
    (シーワールドから一番近い駐車場は既に満車
9:40 鴨川シーワールド到着!

 

子供が駐車場から歩く!と言いはるので、歩かせたらこんな時間に。。。
    
9:45 イルカショー第一回目に参戦しようとするも、すでに立ち見の満席、それでも子供がみたかった イルカをまず見せてあげるも、次のシャチに移動して座ろう、と移動。。。するも!すでにこちらも満席(シャチ開始までにまだ時間あったのに!)
程よいところに場所を取り(立ち見)、写真を取るとこんな感じw(シャチがうつってないw)

f:id:hokahokastyle:20180828221452j:plain


いやー、夏休みの日曜日の混雑っぷりを完全に舐めてかかってました。そして、肝心の子供!前日、海で遊びすぎ&朝も早く起きて温泉満喫していたため眠気がw

10:00 シャチのショー開始。

シャチ大きい!すごい!とほどよい興奮していました。

10:30 アシカショーへ。

シャチが終わってからの移動でしたが、余裕で座れました。しかし、ほぼ、完全にポカーンw(ほんと眠かったみたい) 隣りにあるイルカプールで泳いでいるイルカを凝視してた。。。

f:id:hokahokastyle:20180828221526j:plain

11:00~ 館内見学&お昼ごはん

その後、ベルーガショーはスルー(練習してるところをみた)して、館内見学。

お昼は、適当にフードコートって思ってたけど、満席で入るスキもないので、屋台で焼きそばとかを。 幸い、パラソルの下を場所取れ、波風を感じながらの食事でした。

結局なんだかんだ滞在し続け、13時過ぎごろまで色々見て回りました。

★今度の作戦

今度は、もっと余裕を持ってショーを見に行きたいので、イルカやシャチは30分ぐらい前から席をとっておく。特に土日は厳しいのかも。 (平日に行った時は普通に座れたのでその感覚だった、ホント失敗)

★子供の反応
子供はショーが間延びしてくると「おしまい!」と逃げ出すので、興味なかったのか?と思いつつも、帰宅後、「シャチ、水いっぱいかけた!」「お洋服濡れてた!」とか言ってたし、買ったぬいぐるみと図鑑を比べていつも楽しそうにしているので、よい思い出にはなったようです。 帰宅した今となっては、イルカよりシャチが大好きになっていました。


大人も楽しいし、また行きたいと思います!

 

★シャチくじも引いたよ!
ちなみにシャチくじは、5等でした笑(子供が引いた)自宅にはジンベイザメもいるので、大きさ的には5等があたってよかったかもしれませんw(実際に1等当たってる人が目の前にいらっしゃいました、本当に大きかったw)
 
★入場割引等

JAFの優待で1枚&シャチくじセット1枚で入場

 

kozureryokou.hatenablog.jp

今週のお題「#平成最後の夏」

★子連れ旅行の情報にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ子連れ旅行

★子供とのおでかけ最新情報子どもとおでかけ♪

★次の旅行の参考にしています!にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ