さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2歳子連れで「品川アクアパーク」圧巻のイルカショーに大興奮♡

美ら海水族館鴨川シーワールドの流れで、品川アクアパークに行ってきました。

訪れたのは夏休み明けだったのですが、オープン直後ぐらいに行ったのに、この長蛇の列よ!!!

f:id:hokahokastyle:20180929152746j:plain

 

「異常」だったようです。確かに天気が悪かったけど、思わずスタッフさんに聞いてみると、「夏休み以上に今日は混んでます、、、」と言うほどの混雑っぷりだったようです・・・・。

アクアパークは1回あたり2000円ぐらいの入場料。フリーパスは4200円。 2回行けばもとが取れてしまう、、、とフリーパスを購入 (この時の列もすごかった。現金だと機械だけど、クレカ使いたいなら長蛇の列に巻き込まれることに!基本カード派ですが何が起こるかわからないのである程度の現金は必要だなぁとこんなところで実感)


写真は2歳までなら一緒に写れるらしいので子供と一緒に撮ってもらいました。
 
早速イルカショーを見に行くと、11:30開始の回は既に立ち見ができて見る隙間もないほどだったので、イルカショーの間に館内をじっくり見て回りました。

f:id:hokahokastyle:20180929153007j:plain

そんなに広いわけではないけれど、クラゲの空間も金魚の展示もデジタル水族館もすべて今までにない展示だったので 私もとても楽しかったです!子供はカラフルなカエルに夢中になっていました笑

ショーが終わる頃には館内が大混雑してきたので12:20ごろには次の回のショーにそなえて、座席を確保! 品川駅でお弁当を買っていたので、のんびりランチタイム。アクアパークは持ち込みオッケーなのがうれしいですね! ゆっくり食べても次のショー(13時)までまだ時間があるので、100均で買っていた水族館の生き物シリーズのシールで遊んだりして過ごしました。

イルカショーは圧巻で、幻想的で、素晴らしかったです。子供がもっと慣れたら、ずぶ濡れゾーンにいってずぶ濡れ体験もさせてみたいな!

f:id:hokahokastyle:20180929152824j:plain

満喫したこの日は、イルカのぬいぐるみを抱えて帰宅しました。
  
しかし、ぬいぐるみというものは、買わない派だったのに、毎日のように一緒に遊んでいる姿を見ると、次はどの生き物を連れてこようか、と思ったり。各水族館で手に入れた、ジンベイザメ・シャチ・イルカには日頃の育児にも助けられています。本当に買って良かったです!

 

 

★子連れ旅行の情報にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ子連れ旅行

★子供とのおでかけ最新情報子どもとおでかけ♪

★次の旅行の参考にしています!にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ