さんぽに出かけよう

子連れ旅行/外食/遊びの記録です

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

初リモア!は、サクッとレンタルで!

子供ができてから、海外旅行なんてまだまだ先のことだろう、と国内旅行用のスーツケースだけ手元に残し、海外旅行用の大きなスーツケースを断捨離していた我が家。。。

今後も、海外旅行の頻度と我が家の収納状況を考えると、「購入はなし」なので、割高になりますがスーツケース1つはレンタルする方針です。

というわけで、調べました。

  1. DMMレンタル

  2. R&Yレンタル

  3. 楽天

 

1.DMMレンタル

チャイルドシートのレンタルでよくお世話になっていたDMMレンタル。実家で使いたいときは都度レンタル(買ったほうが安いと気づき、購入したけど)していた関係で、ポイントがあるため、真っ先に調べました。

■12日レンタルの場合

リモワ SALSA AIR 4輪 94L スーツケース アイスブルー@11,870円

サムソナイト Cosmolite 3.0 Spinner 4輪 94L スーツケース レッド@6,740円

安いのかよくわかりません・・・。

www.dmm.com

 

2.R&Yレンタル

スーツケースのレンタルは初めてなので、とりあえずググると、一番最初に出てきたページ。私は検索で一番最初に出てくるページは基本的に信用しないタイプなのですが、一応見てみる。

■12日レンタルの場合

リモワ サルサエアー 91L アイスブルー 4輪 @7,830円

サムソナイト Cosmolite 3.0 Spinner 4輪 94L スーツケース レッド@6,660円

 

リモワは同じものが見つからなかったけど、DMMより圧倒的に安い・・・!

www.ry-rental.com

 

3.楽天

友人に、実際、スーツケースどうした?と聞いたら、送ってきてくれたリンクがこれ。

あ、楽天だわ、と思ってよくよく見てみたら、出展者はR&Yレンタルでした。本家で借りるよりやや高い印象ですが、楽天ポイントがたまっているし、またポイントたまるし、結局、ホテルに続き、スーツケースも楽天で完結させることにしました。

 

今回は、ホテル移動があるので、少しでも荷物を運ぶ負担を減らしたいのでなるべく軽いもの、そして子連れなので大容量であることは大事ですからね。

 

リモアは初めて使うので楽しみです!

 

 

*******

 

スーツケースレンタル代@8,000円ほど